

セピア レストア 『カウル割れ 補修』


ども(`・ω・´)

Geminiです。

セピアさんの完全復帰まではまだまだ時間がかかりそうです・・・


本日はカウルの割れを修理しちゃいます。

接着剤やらライターであぶったりとか色々試してはみましたが、
やっぱり半田ゴテで溶着するのが、手っ取り早いし強度も他の修理にくらべて強いかな( *´艸`)


あ、割れの状態はこんな感じです。
カウル割れ



結構がっつりいってますが、割れた部分が無くなってなければ問題はないです(`・ω・´)キリッ

無くなってたら諦めてください


んでは、溶着!!



じゅわじゅわ~(作業中の写真がないので効果音です)


裏面
1453517707641.jpg

表面
1453517698895.jpg


くっつきましたね( *´艸`)

カウルみたいに分厚いものやったら、溶かしながら少し混ぜまぜすると強度が上がりますよb

薄いものは貫通しないように気を付けてくださいね。

車のエアロとかでも使えるのでお勧めです。

あとはへこんでる部分にパテを盛るだけです。

※半田ゴテは先っちょに樹脂がつくので、高いやつは使わず1000円くらいのものがいいかもです(`・ω・´)


でわ、今日はここまで( *´艸`)


でわ、またぬノ


----------------------------------------------------------------


あなたのぽちっとがGeminiの笑顔になる、ぽちっとしてください( *´艸`)





コメント

非公開コメント

プロフィール

Gemini

Author:Gemini
いらっしゃいませ(`・ω・´)
Geminiのお部屋へようこそ。

ここでは車やバイク、その他乗り物に
関する記事をGeminiが好き勝手書いちゃいます。

なま暖かく見守っていただけると幸いです。
コメント頂けるととても喜びます。

エサは与えないでください。

月別アーカイブ

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
